ショッピングカート

カートは空です

ショッピングを続ける

ノニジュースはまずい?罰ゲームで飲んでみた人の反応は…

その健康効果から、「パワーフード」言われるノニですが、「まずい」「臭い」などと言われ、しばしば、バラエティ企画の罰ゲームに使用されています。

今回は、そんなシーンで初めて飲んでみた人たちの反応に注目してみましょう。


アイドルが試してみた結果

新感覚アイドルユニット「Hi!Superb(ハイシュパーブ)」が、番組で罰ゲームにノニジュースを飲むという企画をやっていました。

そのダイジェスト映像から、反応を見て見ましょう。(9:40ごろ〜)

 

 

ゲームで最下位となったOMIくん。

まず、小さなグラスに少量入ったノニジュースのにおいをかぎ、

「どっかで嗅いだ臭い。あまりいい所では嗅がない。」

と感想を述べました。

臭いはそうでも、味は、わからないと、イッキ飲みするとアイドル的にはNGの表情で悶絶。かろうじて飲み干しました。

しかし、その後、2回目のゲームでも最下位となって罰ゲームになると限界だったようで、ブホッ。

吹き出してしまいました。

いずれにせよ、飲み過ぎは控えましょう。

 

ユーチューバーがチャレンジ

チャンネル登録者数657万人(2021年1月現在)、UUUMに所属する男性ユーチューバーグループ「フィッシャーズ」が、「おもしろく健康になろう」と、罰ゲームにノニジュースを飲むチャレンジをやっていました。

 

 

映像内では、「世界で2秒に1本売れている飲み物」として、ノニジュースを紹介。

ノニの学術名は、「モリンダシトリフォリア」ということや、ハーブの一種で、熟成期間によって味が変わるとの豆知識も披露されていました。

そして、3ヶ月、6ヶ月、1年……。熟成期間の短いものから順に、ゲームをしながら試していきます。

まず、3ヶ月熟成のノニジュース15mlにチャレンジ。

最初に一気飲みしたチャレンジャーの感想は「酸っぱ。」

次のチャレンジャーの感想は「腐ってるよね。」

発酵しているので、まあ、腐っているとも言えるのですが。

続いて3人目のチャレンジャー。

「そこそこしょっぱい」

他の食べ物に例えると、「ポン酢」という結論でした。

ポン酢はおいしいのでは?

次に6ヶ月熟成にチャレンジ。

においが強烈だったようで……。

「くっせ!」

そして、1年熟成にチャレンジ。

液体の色味も明らかに黒くなっています。

飲んだ感想は、「すっぺえええええ」、「まっず」

熟成が進むと、酸味と味のパンチが効いてくるようです。

しかし、最後に、熟成期間が不明なノニジュースを覚悟して飲んでみると、意外な結末が。

4本目のお味の感想は、なんと!

「おいしい」

映像では、商品によっては、飲みやすい、おいしいと感じるものもあるようですね。

 

赤ワインっぽい味がする?

アイドルやユーチューバーのこんな姿を目にすると、どれだけまずいんだろう? どんな味がするんだろう?と好奇心が湧いてきますよね。

Twitterから、実際にノニジュースを飲まれた方たちの感想を抜粋してみました。

 

Twitterユーザーの「のべまさん」によると「味はお酒っぽい」とのこと。

 

 

れいさんによると「アルコールのない赤ワインみたいな感じ」との評価も。

もはや、美味しそうな気がしてきます!


友人たちとワイワイ盛り上がりながら、罰ゲームにして、初めての味にチャレンジするというのも一つの楽しみ方ですね。


最後に、NoniOrganicを初めて飲んだスタッフの記事がこちら。

(リンク :https://noniorganic.jp/blogs/blog/nonijuice-mazui )


ノニジュースを日々の暮らしに取り入れるには、様々な商品の中から、飲みやすいものを選んで毎日続ける

これにつきるかもしれませんね。